banner_01.gif人気blogランキングへ



2006年01月08日

柊羽ちゃん保護

ornet.jpg
At the "Golden Circle" in Stockholm, Vol. 1 / Ornette Coleman

仙台は今日も雪だった。
しかし美容室に予約を入れていたので雪の中を電車で出かけた。
仙台駅に着くと号外を配っていた。

「柊羽ちゃん無事保護」
朝のニュースワイドを見て知っていた情報だが、幼児誘拐、しかも地元仙台の事件とあって、素通りするのは非人情な男のような気がしたので貰わない訳にはいかなかった。

髪を切り終わって少し街をぶらついてから仙台駅に戻るとまだ号外を配っていた。
さすがに今度は貰わなかった。

今回の事件は報道協定がうまくいって無事解決となった例なのだそうだ。
しかし法改正でなにやら怪しい変化が・・・。
警察からの情報を報道陣が自らの判断で自粛、または発表といった今までのやり方から
警察側の判断で情報の公開を操作するというやり方へと変わるらしい。
内部犯罪の隠蔽等危険な要素をはらんでいると思うのだが・・・。


ところで雪景色のジャケット写真でまず思い浮かぶのは冒頭の
At the "Golden Circle" in Stockholm, Vol. 1 / Ornette Coleman

未だ見ぬ地ストックホルムの僕のイメージはこのアルバムで決定付けられてしまったんだなぁ。
暴れずに、メロディを大事にするオーネット・コールマンの情感は雪景色の静かな印象に意外とマッチしているような。
前衛とかフリーのイメージで敬遠していたのだが、聴きやすい作品だった。


ちなみにジャズ占い↓で僕は「オーネット・コールマン」でした。
http://jimita.com/uranai/uranai.html

結構当たってるような気がする・・・。

banner_02.gif人気blogランキングへ

posted by borisvian at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。